5ページ強とページ数は少なめの話です。タタミと男の子とのデートがテーマの話です。
あらすじ
タタミは次の日曜日に塾をさぼってデートに行こうとする。あさりにそれを知られてしまいママにバラされたくないタタミはあさりのいう事を聞くが‥
恋多き女
タタミは2巻の7話でも男の子との交流がありましたね。
小6にしてかなりのもんです。
今回は手紙を受け取った側のらしいので何気にモテるのか?
あさりはタタミの手紙を覗き見して次の日曜日に熱知池(あっちいけ)で会おうと書かれてる事を知ります。
|
こちらの漫画でも同じ名前の池が出てきてました(何巻かは失念)。多分偶然。
タタミは覗き見されて怒り、あさりに石抱の刑。あさりは塾を休んでデートする事をママに言う、というとタタミはひれ伏します
|
この状況から秒で支配者になったあさり。
2人で予習
次の土曜日にデートコースの下見という名目であさりとタタミは熱知池に来ました。タタミは憮然とした表情ですがあさりは楽しそうです。あさりは弱みを握っているのでタタミを言いなりにしてやりたい放題です。あさりはデートの時のためにボートを漕ぐ練習をしておくと当日彼とくっついてボートに乗れると説得。タタミは二つ返事でOKします。
初デートでそんなにくっつかれたら逆に相手が引くでしょうよ。
タタミがボートを漕ぐもなかなか勘がつかめないため他のボートに追い越される事に不満を漏らすあさり。そこでタタミはあさりに水に入って押せといいます。
公園のボートでこんな事させるとかタタミの血は何色でしょうか。
結局ここからボートで喧嘩に発展して‥という終わり方です。
タタミ恐るべし
タタミの「水に入れ」の無茶振りはなかなか強烈でした。弱みを握られてるにも関わらずここまでやり、しかもあさりもタタミの迫力に逆らえないところに2人の力関係がわかりますね。で、そこから結局喧嘩に発展して共倒れというのはよくあるパターンです。
しかしオチを見るに自分がタタミの立場ならぶん殴りたくなりそうです。
おわり
|