32話 世界最強の女

阿鼻叫子(あびきょうこ)登場

今更ながらですが、あさりとタタミは力関係は圧倒的にタタミが上です。そんな状況であさりが「タタミに勝ちたい」と思うのは無理もありません。

この話ではあさりがその願望を叶えるべく頑張るわけですが、ここで阿鼻叫子というゲストキャラが登場します。見た目はスレンダーな美人。作者は少女漫画を描いていた経験があるとの事ですが綺麗な女性を描くのも上手いですね。

阿鼻叫子の教えとは

で、先にお伝えしておきますがこの阿鼻叫子という女性

かなりいかれてます。

「これからの女は強くなければならない。」

「史上最強の女!」

というのをモットーに掲げてるのですが、あさりが弱音を吐くと怒鳴りつけ、挙句変なテンションになって不死鳥になりきり羽をバサバサさせて走り回るという奇行に出ます。

しかもこの道場では

入会と同時に生命保険に入るシステムで受取人は阿鼻叫子になってるというカタギとは思えない事をやってます。

初の人間のゲストキャラ

19話でアサリ犬というゲストキャラが登場しましたが、人間では阿鼻叫子が初です。美人なだけに中身のやばさが際立っていてインパクト大です。

初期のネタはあさりの家庭内での出来事が話の中心になっているものばかりですが、家の外でのエピソードが中心になっているものはこの話が初とも言えるでしょう。ここから話が色々広がっていきそうな予感を感じさせます。

脇役もこれだけ濃いキャラ設定になっているので今後のゲストキャラの登場も楽しみです。

おわり

あさりちゃん(2)【電子書籍】[ 室山まゆみ ]


タイトルとURLをコピーしました