113話 ペアでハイキング

親になった今、同じ事をしないように気をつけたい

タタミが学校の友達とハイキングに行く日、あさりは自分も連れて行けとしつこくタタミに怒ります。ハイキングは男の子が三人、女の子が自分を入れて三人なのであさりは邪魔だから絶対来るなと完全に拒否。

タタミがあさりに怒ると、ママが、連れてってやればいいじゃない、と言うんですが、経験上、親は無責任にこういった事をよく言うよな‥と思いました。

今回のオチは結構無理がある

最終的にはあさりは意図してなかった形ではありますが(タタミにとっても)、ハイキングには行く事が出来ます。あさりの様子から察するにハイキングに行きたがってたのはおやつ目当てか?といった気がしますが、あさりがいつものあんまんを食べてるのが状況的に色々と突っ込みたくなります。

あさりはタタミが出かける時はついていきたいようですね。末っ子の自分も昔は兄の外出に行きたがってたように思います(実行は出来なかったけど)。今回はページ数も多くないですし、特にこれといって印象に残るシーンはないですね。まあグループでハイキングということでしたが、「タタミは結構男の子と交流がある」「あさりはタタミの外出に付いていきたがる」という事が確認できる回、という感じでしょうか。しかし小学生で3対3でペアになるハイキングってませてる気がしますが普通なの?おばさんにはわからんです。


タイトルとURLをコピーしました