8巻ラストです
あさりとタタミの初夢の話なんですが、いわゆる夢オチってのともちょっと違います。要はあさりとタタミがそれぞれ夢を見て、そのせいで喧嘩するわけなんですが、相変わらずレベルの低い争いです。
二度寝して夢の続き見れる事ってあるよね
あさりもタタミも二度寝し、一晩で二回夢を見ます。まずあさりの夢。
一回目の夢は、あさりの目の前に美男美女がいて、「あさりの本当の両親」と言い出し、あさり自身も二人によく似た美少女。が、タタミのせいで顔がめちゃくちゃになる→タタミ許せん。
二回目の夢は、あさりは実はある国の王女だったが、小さい時にタタミはげたかにさらわれ、今まで平民の暮らしをさせられていた→タタミ許せん。
次にタタミの一回目の夢。
タタミは小学生にしてノーベル賞を受賞。喜びに浸っていると、黒服の男があさりを抱えて現れ、「こんな妹がいる事を世間に知られたくなければ明日までに三千万用意しろ」と言われ、タタミは承諾→あさり許せん。
二回目の夢は、引き続き同じ男が現れ、また金を要求→あさり許せん。
夢の内容に色々突っ込む事は出来ても所詮夢だしって話です。
こんな事で喧嘩できるのはある意味平和なのかも
「所詮夢の話」であるにも関わらず、目が覚めた時に怒りが収まらず骨折するほどの喧嘩に発展するのがこの姉妹です。
17話のラストであさりが同じ事をタタミにやってたんですが、今回はタタミも一緒になってやってましたね。17話ではタタミがあさりにマジギレしてましたけど。
8巻はこの話で最後になるんですが、今回は「なんて事ないいつもの話」で終わりました。1巻から7巻までは異質の作品で締めてましたが、もうそのパターンも終わりかな?という気も。
次から9巻です。