180話 あたってうれしい恋うらない!?

あさりは天秤座、タタミは乙女座です

タタミが121話で占いの本を読んでましたが、今回も星占いの本を読んでいます。タタミはほんと占いが好きですね。

あさりの身長の三倍位あるように見える

下校中、あさりはタタミに遭遇。タタミは星占いの本を持っていました。あさりの運勢を見たところ、

「すてきな男の人と、思いもかけない出会いがあります。」

とありました。タタミは馬鹿にしますが、何とその直後、長身の美形男性があさりに話しかけて来ます。その上あさりの家まで一緒に行きたい、と言い出します。「占いが当たった!」とあさりは喜び、タタミは大ショック。

で、この男性なんですが、長身も長身、11頭身くらいあるんですけど。

こちらを思い出します

さすがのママも断れなかったようだ

読者からすると、「占いが当たったとはいえ、こんな美形な男性とあさりに恋が生まれるわけないだろう」と思うでしょう。と同時に、一体何故この男性はあさりの事を探していたんだ?と疑問に思うはずです。で、ネタバレになりますがこの男性、塾の先生だった訳なんですが、道であさりのテストの答案を拾い、しかもその点数が一桁というひどいもの。で、その答案をもとに自分の塾の勧誘をしたくてにあさりの家に行ったわけです。この展開は読めませんでした。

オチで笑ったりする事ってそんなに無い気がするんですが、予想できないものだったという意味で意外と楽しめました。ていうかこういう勧誘の仕方ってかなり強引じゃない?


タイトルとURLをコピーしました