228話 カニさんカニさん

古い作品が挟まれる事はこれまでもあったけど

今回はページ数短めです。絵がちょっと古い気がするので、少し過去の作品かと思われます。

ていうかそもそもスカートの丈が結構短い気がする

あさりとタタミはママにお使いを頼まれた帰り、早くテレビを見たいので近道して帰る事に。が、無理に近道を通ろうとしたためにあさりとタタミは二人ともスカートのお尻側を破いてしまいます。ママに怒られる事を恐れた二人は「カニさんごっこ」をする事に。

二人のスカートなんですが、ガッツリ破けてます。「ワカメちゃん」のようなチラ見せじゃなく、思いっきりパンツが見えてるんですが、帰宅後のママ対策の以前に、どうやって外を歩いて帰って来たのか非常に気になります。

久しぶりに特筆すべきことが何もない回

何でしょうこの初期感。ページの少なさ、話の流れ、オチ、どれをとっても初期の王道感がありまくりです。冒頭で絵が古いと述べましたが、9巻辺りの絵かなと思うのでもしその位の時期に描かれた話だとしたら納得がいきます。15巻のレビューでは初期の王道感がだんだんなくなって来た、と何度か書いてたわけですが、その矢先に超王道がブッ込まれてきてちょっとびっくりしました。まあ中休み(何の?)ってことでいいでしょうか。


タイトルとURLをコピーしました