409話 メニューでアパパのパ

25巻

当然のようにパパは不在です

あさり達が中華を食べに行きます。思いつきで本格的な中華を食べに行ける浜野家が羨ましい限り。

内容によっては炎上

あさり、タタミ、ママの三人で夕飯を食べに行くことになりました。三人が入ったのは中華料理店。あさりとタタミはみっともない行動を取り、ママに怒られてばかりです。

あさりが漢字だらけのメニューを見て突然雄叫び(タタミ曰く「読めない漢字を見ると起きる発作」)をあげるところから始まり、ターンテーブルの使い方や運ばれてきた料理の食べ方がなってないことからママの怒りを買います。まあもし飲食店に行ってこんな小学生二人がいたら、「今日中華料理屋行ったらマナーのなってない女の子二人がいた」とSNSに投稿される事待ったなしですね。

冷凍庫にエビはあるんだけどね

ママ、あさりとタタミと外食するとこうなるってわかってたよね?

あさり達のマナーの悪さが描かれてるわけですが、とりわけ飲食店にいるにも関わらず、メニューを見て思いっきり叫ぶあさりに対しては母親としてマジギレする気持ちがよくわかります。ママが「もう外食しない」と帰宅後に言っていましたが、その方がいいと思うよ。

どうでもいいですが、久しぶりに読み返してエビチリが食べたくなってしまいました(作るのが面倒なのに)。


タイトルとURLをコピーしました