489話 せんいを食べよう!!

30巻

あらすじ

あさりは休日の朝、腹痛で起きる事が出来ずにいました。あさりの話によるとこの一週間ずっとお通じがないとのこと。便秘を解消するためにタタミはあさりに食物繊維を沢山食べさせます。

素直に食べる方も食べる方だが

扉絵に「おやつを食べながら読んではいけません」と書いてありますが、なるほど確かにといった内容です。

なんせテーマが便秘ですから。

「原因は食物繊維不足!」と考え、タタミはごぼうとかさつまいもとかを生で食べさせます。前話で食べ物のうんちく垂れてた人間がやることとは思えません。

普通の胃腸薬とか下剤とかはないのか?

あさりの行動を見てればオチがどうなるか大体想像つくんではと思います。

腹痛の原因が原因なので下ネタ感はありますが、このくらいなら許容範囲かなという印象。

あさりの腹痛ネタと言えば、かき氷の食べ過ぎが原因で、てのがありましたね(239話参照)。この時はパパが変な薬を出してきましたが浜野家は腹痛の人間に対して適切な処理が出来ない家庭なんでしょうか。


タイトルとURLをコピーしました